混ぜて焼くだけ!簡単豆腐ハンバーグ作ってみた!

暑い日が続いてさっぱりしたものが食べたい日におすすめのヘルシー豆腐ハンバーグをご紹介します !

用意するものはこちら↓

  • 木綿豆腐 300〜400g
  • Good for Vegans 豆腐ハンバーグ
  • オリーブオイル 大さじ1
  • (お好みで)大葉や大根おろし

作り方は本当に簡単で、軽く水気を切った豆腐に付属の材料を入れ混ぜて焼くだけ!
具材にはひじきやキヌアが入っていました(^^)/

調味料粉末も入れていきます。

全部入れるとこんな感じです。

混ぜ合わせていきます~

お好みのサイズに整えて・・・・・

オリーブオイルをひいたフライパンに中火でこんがり焼けば完成です!

ソースは入っていないので、今回は大葉と大根おろしを盛り付けて、ポン酢でいただきました。
デミグラスやトマトソースなどの洋風でも美味しく召し上がっていただけると思います♪

今回使用した豆腐はこちらから

しっかりタイプなので崩れることなく、食べ応えも十分です!ぜひ作ってみてくださいね!


コメントを残す

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。