白ワイン香る贅沢おつまみ「缶つま」食べてみた!③ムール貝の白ワイン蒸し風

こんにちは、入社1年目スタッフのNです。

当店で人気のおつまみ「缶つま」シリーズをスタッフが食レポし、アレンジレシピも紹介しちゃうシリーズ「缶つま食べてみた!」第3回目です!

これまでの食レポはこちら↓

第1回:缶詰のレベル超えてる…厚切りベーコンのハニーマスタード味

第2回:ホロホロの牛肉がたまらない!「牛肉の赤ワイン煮

 

 

1.「缶つま」とは?

お酒に合うおつまみがお手軽な缶詰になったシリーズ。

ムール貝や黒豚など、贅沢なこだわり素材をふんだんに使用しているのが特徴です。

そのプレミアム感からプレゼントに人気で、当店では専用のギフトボックスに詰めたセットもご用意しています。

 

 

 

2.「ムール貝の白ワイン蒸し風」を実食

 缶つまパッケージ

今回ご紹介するのは「ムール貝の白ワイン蒸し風」。

『西欧料理に使用されるムール貝を使用。
白ワインと地中海の天日塩で味を調えた美しい一品。』とのこと。

【お酒に合う度】

日本酒:★★★☆☆

ウイスキー:★★★☆☆

白ワイン:★★★★★

やはり白ワインとの相性が抜群のようです。

 缶つま開封

蓋を開けると白ワインの芳醇な香りが……!

今回も同期のKさんと一緒に実食です。

 

    • アイコン1
      K
      やわらかい……。確かにちょっと塩気が効いてる!
    • アイコン2
      N
      程よい塩味だね。噛むと白ワインの香りもする!これは美味しい……
白ワインが口の中にふわっと香るんです。贅沢なお味。

    • アイコン1
      K
      ムール貝ってあんまり食べへんから、缶詰でこんなの食べられたら嬉しいよな~
    • アイコン2
      N
      確かに。家で貝の下処理からしようと思ったら面倒だもんね
    • アイコン1
      K
      味がしっかりしてるから、これだけでも満足度高い。
      パンとかパスタにも合いそう!
    • アイコン2
      N
      パスタ良いね!ペペロンチーノとかにのせたいな
    • アイコン1
      K
      間違いない!一缶でムール貝が10個ぐらい入ってるから、いろんなアレンジで二度、三度楽しめそうやね

 

  • アイコン2
    N
    うんうん!500円でおつりが来るぐらいの値段だけど、値段以上の満足感だな~
そのまま食べても、アレンジしても楽しめる本格的な一品。
ごちそうさまでした!

 

3.簡単アレンジ:バゲットにのせてさらに美味しく!

今回紹介した缶つまを使った簡単おつまみ、ブルスケッタをご紹介

 缶つまでバゲット

「缶つま ムール貝の白ワイン蒸し風」とお好きな具材をバゲットにのせるだけ!簡単ブルスケッタの完成です。

カットしたアボカドやミニトマトをこんもりのせてみてください!

バゲットにマスカルポーネチーズを塗ると、マイルドな口当たりになります。

次回の缶つまレポもお楽しみに

 

商品の詳細はこちらから↓

他の缶つま食レポも見てみる↓ 

第1回:缶詰のレベル超えてる…厚切りベーコンのハニーマスタード味

第2回:ホロホロの牛肉がたまらない!「牛肉の赤ワイン煮


コメントを残す

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。