【レシピ動画付き】かぼちゃフレークで作る、超簡単かぼちゃプリンレシピ🍮

 

本日はかぼちゃフレークを使ったプリンをご紹介します(^-^)/

かぼちゃプリンを作るとなるとまずかぼちゃの下処理をして潰して…と作業が多すぎてやる気が起こらないですよね・・・

でも今回はかぼちゃをそのままフレーク状にしたものを使うので、材料と一緒に混ぜるだけでかぼちゃの甘みも感じられるプリンが作れちゃいます!

それではレシピをご紹介♪

★材料(3個分)

  • 無添加かぼちゃフレーク      30g
  • 牛乳        350ml
  • 砂糖        大さじ3杯
  • バニラエッセンス  2.3滴
  • 粉ゼラチン     5g→大さじ2の水でふやかしておく

無添加かぼちゃフレークはこちらを使用しております↓

★作り方

  1. 鍋に牛乳200ml、砂糖、かぼちゃフレークを入れ弱火で溶かす
  2. 火を止めてふやかしたゼラチンを入れよく混ぜる
  3. 牛乳150mlとバニラエッセンスを加えこし器でこす
  4. 器に入れて冷蔵庫で2~3時間冷やす

 

お好みでホイップクリームなどをトッピングしても美味しいですよ♪

 レシピ動画も公開中↓↓

 

かぼちゃの優しい甘みが感じられるプリンになっているのでぜひ作ってみてくださいね!今回はカラメルは作っていないのですが、プリン液を器にそそぐ前にカラメルを下に仕込んでおくのもオススメです(^^♪

 

無添加 北海道産 野菜フレークの一覧はこちら


コメントを残す

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。