【簡単レシピ】レトルト惣菜が主役ご飯に大変身☆

こんにちは!だんだん温かくなってきてもうすぐお花見シーズンですね🌸

今回は新商品の「まごころを食卓に」シリーズのお惣菜を使ってお花見ご飯にも使えるアレンジレシピを3選ご紹介していきたいと思います~!

1.手羽煮丸ごと炊き込みご飯

 

【材料 2合分】

  • お米      2合
  • 鶏手羽の黒酢煮 1袋
  • めんつゆ    大さじ2
  • 生姜チューブ  お好みで

【作り方】

  1. 洗ったお米にめんつゆと生姜を入れる
  2. 鶏手羽を煮汁ごと入れ、2合の線まで水を注ぐ
  3. 軽く混ぜて通常モードで炊飯スタート!

炊き上がるとおこげが少し付いて、食欲をさらにそそります!もっとボリューム感を出したい方は野菜を少し加えて、栄養も食べ応えもアップさせちゃいましょう!

 

 

 

2.フライパンで簡単具材ゴロゴロカルツォーネ

【材料 2個分】

  • 強力粉       125g
  • ベーキングパウダー 3g
  • オリーブオイル   15g
  • 塩         ひとつまみ
  • お湯(40度くらい)   75~80ml
  • チーズ       お好みで
  • タンドリーチキン  1袋
  • 洋風牛すじ煮込み  1袋

【作り方】

  1. 強力粉、ベーキングパウダー、塩、オリーブオイルを入れて軽く混ぜる
  2. お湯を注いで1つにまとまるようこねる ※お湯が温かいので少し注意
  3. 2等分して麺棒で楕円形にのばす ※膨らむので薄めに伸ばすと良い♪
  4. 具材を入れて縁をねじって包み込む
  5. 薄くオリーブオイルをひいたフライパンで中火蓋をして4分ほど焼く
  6. 焦げ目が付いたら裏返して両面焼ければ完成

生地が良く伸びるので、チーズや具材は多めに入れて包み込むと美味しいく仕上がりますよ~!

 時間が経って冷めてしまってもアルミホイルを被せてトースターで焼くと美味しさ復活ですのでお試しくださいね!

 

3.栄養たっぷり!ひじき煮パスタ

【材料 1人前】

  • パスタ     100g
  • ひじき煮    1袋
  • ツナ缶     お好み
  • 醤油      小さじ1
  • ごま油      少々
  • 大葉      お好み
  • ちりめんじゃこ お好み

【作り方】

  1. パスタを少し固めに茹でる
  2. フライパンにパスタのゆで汁を大さじ2杯分ほど入れ、ひじき煮、ツナ、ちりめんじゃこを入れ軽く炒める
  3. パスタを加え、醬油とごま油を回し入れ、味が馴染めば完成

カルシウムや食物繊維を多く含むひじき煮に、さらにカルシウムやビタミンDなどの栄養素たっぷりのちりめんじゃこを掛け合わせた、最強パスタ!

ごま油の香ばしさと大葉のさっぱり加減がモリモリ食べれちゃう一品です~

 今回使用したお惣菜を含んだセット商品も販売中で、ギフトボックスに入ったプレゼントにピッタリのものもあるので、ぜひご覧ください♪

 

しかも。。。今ならなんとオープン1周年記念セール中で全品8%オフでお買い物できちゃうのでお得です!!

※セールは2022年3月20日~4月17日までです。


コメントを残す

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。